起用と器用

先日の試合は9対16で大敗でした

自分には相性悪い投手な感じだったので2打数0安打1三振。

足がうまく踏み込めない上で見逃し三振、捉えにくいのでファールチップがスピンかかっていたのでコン!➰➰⚾でフェアゾーンへ。打ちたいのコレジャナイ😅❗上手くミートしての外野へ弾き返したかった。

3打席目手前で代打。

代打予定してるなら回が始まる前に交代で入る選手に伝えておかなきゃ❗次の次で打席立つ予定、ベンチで交代と言われて大慌てしてコーチャーと交代したいがテンポよくピッチャー構えてる時だかららうかつにキャッチャー後ろ通れない。早く行けと言ってもこの状態で行ったら逆に迷惑だし急に言われたから準備止めて離れた三塁コーチャーの所へ行かないといけない→回が始まる前に交代と言っておけば問題ないのにギリギリに言わなくても。

 

苦手意識の自分を裏にみんな打ってたが自分はノーヒットで試合終了...自分はこの日不調だったのだろう。

友達に打順どうだった?と聞いたら「お前は2番ではない、普通に考えて下位打者だろう?つか、何で退いてる?」と聞いてきた「2番起用は若いからじゃないの?退いたのわからないのがうちのチームの起用法」と言うしかない。

友達曰く2番打者というのは何でもこなす器用な打者という。例えば大谷やソフトバンクの近藤は左右に打ち分けできる

 

最終的に先発初回に10失点、2番手はピッチャーフライ捕り損ね転倒し右肩痛め交代3番手が何とかしのぐも時間切れ。

この秋大会からEDHというものが使用可能でしたがスペアを監督以外1人置いときたいらしく最終的に監督が出場する羽目になった。

 

最近やっぱり監督起用法がよくわからないと裏で聞く。中軸固定支持、4番打者を信頼感あるなら前の試合三塁ランナーだった自分を走らせず4番に任せれば良かったんじゃない?4番打者候補はプライド高くこれは自分ならできる努力を知らない。野球力高くても良いけど変に怒鳴ったりしたらその選手のやる気が下がるから鼓舞するようになって欲しい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。