シーズン開幕、早すぎるわ~

今日はシニアの野球初戦、結果はやはり負けました。

自分は8番ライトで1打数1安打、1打球処理でした。

ノーアウト1塁からレフト頭上越え(普通なら捕られるから二塁打じゃないと相手の知り合いから誂われました)...1塁ランナースタート少し遅れて3塁でアウト。

守備は相手チームにいる知り合いがバットを止めて打った技ありのヒットを自分が1つ処理。

それで第2打席前で交代

 

5年ぶりに野球した今年加入した若いのはフル出場、3年ぶりに参加したじいちゃんは最後代打で退いたがほとんどフル出場。

足を症状不明な病気で痛めてた人がまだ完治してない?のに代打で出場→早速ライトフライ捕ったら「オレの采配バッチリだろ?」と監督ドヤ顔→キャッチャーがそこに打たせたんじゃないの?

ノーアウト満塁で3塁にじいちゃんで右中間の真ん中で打球緊急停止した?2塁ランナー3塁でストップ。

3塁コーチャー野球はほとんどしてない人だったけどスタートでベンチにいた経験者がしたほうが良かったし、後半はベンチに下がったメンバー(自分は1塁コーチャーしてた)がすれば良かったと思った。

相手の知り合い達から「もう交代?早すぎるじゃない!」後で連絡した他の知り合いからも「交代早すぎ!」たしかに早すぎ交代でテンションもモチベーションもやる気も失う。

 

 ずっと思うが残塁多いなぁ

次回は来週末、どれくらい出場に出てられるか。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。