考える力と時間の使い方

こんばんは。

 

No.10 小島 一帆です。

 

先日、ついにリーグ戦開幕予定が7月5日と発表がありましたね。あくまでも予定なので何があるかわかりませんがしっかりとコンディションを上げていきたいと思います。

 

ちなみにシンガポールの元チームメイト達は未だに外出自粛が続いている様です。。。

 

さて皆さん、この自粛期間中はどの様に過ごしていましたか?

 

ここで、僕の自粛期間に入るずっと前から続けている1日の過ごし方を紹介します。

 

5:15〜5:30 起床

5:30〜6:15 トレーニング、プロテイン摂取

6:30〜13:30 仕事①

13:30〜14:15 食事、移動

14:30〜18:00 仕事②

18:00〜20:00 食事、トレーニング、風呂

20:00〜22:00 仕事③

22:30 プロテイン摂取後に就寝

 

曜日関係なく、毎日この生活を送っています。

 

昔からサッカーも私生活も効率良く、1つの時間を1つの事だけの為に使わない様に心掛けています。

毎日人よりも早く起きればやれる事も増えるし、サッカーではたくさんありますが簡単で誰でもすぐに出来るとしたら、守備しながら攻撃の事、右と左の状況を同時に頭に入れるみたいな感じですかね。

あとはピンポイントで周りを見るのではなく、常にどこにもピントを合わせずにぼやーっと目を使う事で、一瞬で色んなスペースや人の動きが見えるのでお勧めですよ。

 

時間の使い方と、考え方で仕事も私生活もサッカーも大きく変わると思うので是非みなさんも5:15分起床から始めてみて下さい!

 

次は

きっとこの期間も良い時間の使い方をしてる右近さん。

きっとみんながブログのバトンをパスを躊躇する右近さん。

きっと膝の調子について報告したいであろう右近さん。

今日5月25日が誕生日な右近さん。

 

お願いします!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。