スキマスイッチ愛を語るフエンテ マネージャーのブログです。

  

フエンテではまだカフリンガのようなキャラを多分出せてないだあろう和也さんから

"次はチームのキーマンである啓さんお願いします。"

というなんとも雑な振り方をいただきました。

マネージャーの横地です。

 

前回ブログを書いたのが振り返ってみると2018年の1月。

徐々にこのブログは選手間で回す流れになっててスタッフ陣には回ってこないやつになったんだ💡

と、安心して毎回読んでいたらまさかの出番でした

 

このブログを書くにあたり、サッカー話ばかりではつまらないので、

サッカー以外の話をしよう!と思い

自分からサッカーを抜いたら何があるか。。。。

と、考えた結果----

 

好きなもの。

 

 

 

好きなアーティスト。

 

 

 

スキマスイッチだ!

 

 

 (今年の1月のライブ行った時の写真です。)

 

(以前アルバムにサインいただきました😍) 

 

 

 (CDやらライブDVDやらの一部💿)

 

今年でなんとファンクラブ歴11年目(自分でもびっくり)の

私がスキマスイッチについて語るブログです。

ぜひお読みください。

 

 

まず聞くようになったきっかけは、単純に姉が聞いていたから。

姉弟あるあるかもしれませんが、趣味趣向は姉に影響されて生きていきます。

サッカーを見始めたのもそう。

 

一番最初に買ったCDは2006年発売の「ガラナ」

初めてライブに行ったのは2007年の「ARENA TOUR'07 “W-ARENA” 国立代々木競技場 第一体育館」

 

スキマスイッチの良さは、ライブごとのアレンジ。

一般的なCD音源、オリジナルとはまったく別のアレンジでライブでは披露される曲もあります。

なので、ライブのたびに「今日はどうゆうアレンジなのかな」とか「このイントロでこの曲はじまるの!」とか毎回楽しめるんです!

 

『DOUBLES BEST』というアルバムがあるのですが、

ファン投票で選曲されたものをすべてスキマスイッチの二人だけでリアレンジするというアルバムとなってます。

リアレンジされているので、以前はバラード調だったものが曲調ががらりと変わっていたいと

まぁオリジナルの曲を知らない人にとっては全然すごさが伝わらない。。。

 

ライブの曲と曲の間のMCは長めです。永遠と二人で話してることが多いです。30分くらいの時もあります。

 

ファン層は女性が多いんですよね、多分30代から40代。

僕のような20代男性はほんとにあんまりいない。

故に同世代でスキマスイッチファンにあったことがない。悲しい。。

  

好きな曲を挙げろと言われても、選べないので、

シングルではないおすすめ曲を選んでみました!

 

・藍(3rdアルバム 夕風ブレンド)

・SL9(4th ナユタとフカシギ)

・僕と傘と日曜日(6thアルバム スキマスイッチ)

 

 

特にSL9はライブバージョンを聞いて欲しい!

どんな曲か気になりました?

そんなあなた!

今スキマスイッチYoutubeチャンネルにて

スキマスイッチとファンクラブ会員が選んだ!神セトリの仮想ライブ!「LIVE a la carte 2020」

 

が公開されています!

もちろん僕も投票してほんとに納得のセットリストが出来上がってます!

みなさん、おうち時間がまだまだあると思いますので、ぜひ聞いてください!

 

しっかりと再生回数に協力したところで 

 

右近さん、ぜひ真太さんに共有してもらえると

僕のスキマスイッチ愛が伝わると思います(笑) 

 

 

 

次のブログは。。。。。。

ほんとは最近書いてない人にまわすのですが、

この人のブログが見たい!ということで

前回のブログで意外な一面を発揮した野呂ちゃん!

野呂ちゃんには月一でブログをまわそう、みんな(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。