久保建英くんに負けない努力を
-
フエンテ東久留米
2020年07月27日 12:52 visibility57
NO.16清田さんより指名を受けましたNO.18佐藤慶哉です。
2回目の登場になります。
前回のブログの 考える→実行する力 を読ませてもらいました。
そこでふと思った事は1ヶ月程前から筋トレを始めました。
フエンテでサッカーしていてボールを失ってしまう事が多く、特にNO.4小中さんにはフィジカルでは全負け、このままでは開幕戦で試合に出られないと危機感を感じ筋トレを始めました。
特に腕立て伏せです。
今日本のサッカー界を賑やかにしている久保建英くん。
彼は自分の一個下でスペインで大活躍しています。
自粛前の久保くんの身体と自粛明けの久保くんの身体はひと目見てわかるほどムチムチに仕上がっていました。
彼は身長は大きくないですが腕の力が半端ないみたいです。
久保くんも生き残るために考えて行動しています。
やっぱりサッカーは考える事が大切なんだなと改めて感じました。それは火曜の練習でも痛いくらい感じていて、自分のプレースタイルは走る・走る・走るというように技術なんてものはカケラもありません。
こんなプレースタイル、これから歳を重ねて続けられないと感じたので、年上の選手たちとサッカーする事で沢山の経験値を得られると思いました。
火曜の練習ではNO.10一帆さんから沢山の事を教わり毎週試行錯誤しながら練習してます。(笑)
最近ではまた経験値が豊富なNO.29田宮さんが加入してきて尚更要求が多くなりそれでも聞いたこともない要求に新鮮さを感じサッカーを楽しめています。
自分に言っていない事でも自分のモノにしようと思い実は結構盗み聞きしてます。
例えば一帆さんから小中さんに話をしている時とかあえて近くでリフティングしながら聞いてたりしています。
いわゆる変態ですね。
田宮さんも試合中相手を見ているそうです。
「あいつ疲れてるからあそこから攻めよう」とか仕草で相手が疲れてるとか見ているそうです。
19歳の若造にはそんな所見ているのかと思ってしまいました。
経験値豊富な選手との週2回の貴重な練習や試合が今は楽しみで仕方ありません。
ここで話題が変わりますが、
先日の開幕戦でデビュー戦初ゴールを挙げました。
正直な所ゴールの予感は出発する時から感じていました。
NO.21水野さんと話をしていて
「自分夏前は調子いいんですよね、決めちゃうかもしれないです」
みたいな話をしました。
ほんとに決めちゃいました。
先制点なら場所構わず膝スライディングしようと思ってましたが同点だったのでそんな訳行きませんでした。
次は膝スライディングできるように先制点を決めて
第2節は勝ち点3を獲れるように練習から頑張っていきたいです!
最近の自粛ムードでお喋りまで自粛して長くなってしまいましたが、次は試合後飯トレまでさせてくれる水野さん!
おねがいします!!
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件