痛いと思ったら負け⁉︎
-
フエンテ東久留米
2020年09月16日 23:30 visibility9
自分が得点した日だけチーム内得点王の更新が早い小宮から回ってきました、NO.4小中です。
いよいよ22日にリーグ戦第2節が行われます。9〜10月はリーグ戦がたくさんあるので、一つ一つ大切にしていきたいです。
特に、最近は若手との融合が少しずつできてきている気がします。フエンテ長年の課題だった世代交代というものが実現してきている気がします。
自分も今シーズンで9年目となります。30歳を既に超え、諸先輩方もいますが、ベテランの年齢になっています。若手のメンバーがのびのびプレーできるよう立ち回りを意識し、貢献していきたいです。
そんなことをつらつら書いても面白くないので、最近感じてる自分の身体の変化について書いていきます。
一番は、ケガがなかなか治らないということ。打撲が肉離れに発展したり。器用なタイプではないので、どうしても無理なプレーが増えてしまい、試合後はあちこち痛いです。痛いっていうのとかカッコ悪い。ファールされようが痛いと思った時点で自分の負けって言い聞かせてきたので、ジレンマがすごいです。骨折以外はケガじゃないって思ってきたけど、そうではないな、と思い始めました笑
そのため、今までほとんどしてこなかった身体のケアをするようになりました。
ケガしたらアイシング、トレーニング後のプロテイン、食事もしっかり摂る、家でストレッチする。当たり前のことだけど、大事だと再認識しました。何事も当たり前のことをどれだけ積み重ねられるかが重要ですね。
右近さんや林さん、清田さんのように、10年後もサッカーができるように頑張っていきたいです。(一応、林さんの名前も入れました。)
では、次は同じ志藤世代の田宮。
身体は戻ってきましたか?
- favorite0 visibility9
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件