スパイク愛

C.ロナウドが憧れでメンフィス・デパイのようなふくらはぎをお持ちのNo.27の颯斗から指名して頂き今回ブログを書かせていただきます、No.18の佐藤慶哉です。

 

早速ですが颯斗からの質問に答えていきたいと思います。

 

Q.「点を取り続ける為のルーティンは?」

 

A. 「スパイクを必ず磨く事」です。

 

自分は必ず使った後はスパイクを磨きます。

スパイクの手入れをしなきゃいけないと知ったのは小学校6年生頃に履いていたMIZUNOのエストレーラというスパイクを履いてから(現在は廃盤のスパイク)。

 

当時は親父が代わりに磨いてくれていて、

その姿を見てだんだんと自分で磨くようになりました。

 

磨いていくうちに自分のスパイクに愛着が湧き、

綺麗な状態でサッカーするとモチベーションも自然と上がり気持ちよくプレーする事ができます。

 ここまで汚れたスパイクを綺麗にしています。

(前回まで履いていたMORELIA neo2)

 

中学2年生の頃にMIZUNOの MORELIA neoを買ってもらってからは自分で手入れするようになりました。

 

そこからスパイクにもこだわりを持ち、自分のプレースタイルに合わせたスパイクにしています。

 

自分のプレースタイルとしてはアジリティや一瞬のスピードと背後への飛び出しなのでスパイクのポイントは芝に食い込むように丸くて細いポイントを選んでいます。

 

あとはやっぱりスパイクの軽さは重要なポイントとしていて今履いているMORELIA neo3β は自分に合うスパイクだと思っています。

 

(MIZUNOさんスパイクの提供お待ちしております)

 

そして長らく空いてしまったリーグ戦が9月12日(日)に再開します。

相手は三菱商事さんです。

 

いつものルーティンでスパイクを磨いてからこだわりのスパイクで試合に臨みます。

 

久しぶりのリーグ戦を自分のゴールでチームを勝たせられるように頑張ります!

 

応援よろしくお願いします!!!

 

 

次は新加入のGKりく!

Q.キーパーで大変だったことについて

 

よろしく!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。