高校野球シゴキシリ−ズ!あの時君は若かった!

私が某県某市(現在も推薦制度導入高校)の野球部に在籍していた時の話ですが、
当時、シゴキで【くるくる】と呼ばれているシゴキがありました。

・【くるくる】の内容は、、
�バットを一本持って来る。
�中腰になり、額にバットのブリップエンドをつける
�グリップエンドを中心に(右・左)クルクルと周り始める。
�先輩が良いと言うまで回り続ける。
�ヨシと言われたら、先輩が指示する方へ、ダッシュする。
�回っているので、平衡感覚無く走っては転びを繰り返す。
�滑稽な姿を見て先輩達は喜ぶ
-----------------------------------------------------------
・どのような時、行われていたのか
A:雨で練習が室内練習になり、比較的余裕がある。
B:後輩達が試合で活躍して、面白く無い時。
C:先輩がフラレタ時
-------------------------------------------------------------
良いようにおもちゃにされてましたね。
各地で何て呼ばれていたのでしょうかね? 【くるくる】?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。