酔いどれ日記NO.33 ポコポコヘッド&カンカンヘッド!


昨日、後輩達に誘われて夜の街へ。。。
当チ−ムにも所属しているH君の様子がどうもおかしい。。飲みが終了し、さぁ帰ろうとした時、H君がTさんもう一件行きませんかと声をかけてきた。電車がと思ったが尋常じゃなさそうなので飲み&話を聞きに行きました。

内容はと?聞くとやはり会社を辞めようかと思っていますとの事で理由は仕事がハ−ドであると言う事と仕事上接待が多く、男芸者にもならなくてはいけない所が、どうも自分は腑に落ちないとの事であった。彼は理系の立派な大学を出ているが、やはり自分で選んだ会社なので、上手くこれからもやっていけないのかと聞くと、彼は決心硬く年内に退社する事を明日上司に報告するとのだった。

自分より若い後輩がここ2−3年でおのおの退社理由が違うが5名の後輩が会社を去って行ってしまっている。何か社会がくるい始めているのではないのかなと感じました。。

お店には島木譲二さんがお見えになっていたようでポコポコハンマ−ヘッドで使用した、金の灰皿があったので、思わず自分の頭を二・三発殴ってしまった。。。寂しいですね。人が去るのは。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。