まるでキャプテン翼パ−ト2!一体誰の指示が正しいの?(若島津編)


おはようございます〜先週日曜日は午前中にダブルヘッタ−行い、【二連勝!】し意気揚々と焼肉屋で祝勝会を行いました。終了後、まだ14時だったので、息子がサッカ−をやっている小学校へ息子のサッカ−を見に行きました。

小学校へ着くと息子は(小1)練習試合をしていました。試合は、これから後半で息子は、前半FWで後半はキ−パ−をやるよう指示受けてグロ−ブをしていました。(嫁に聞くと息子は前半にFWとして3点をゲットしたようです。)

試合が始まったり、息子はFWをやりたい気持ち抑えてキ−パ−をしていましたが、あまりにもボ−ルがこなかったので、前線に行きボ−ルを奪取して【キャプテン翼の若島津君のように】ゴ−ルしてしまいました!そこでコ−チが息子のゴ−ルをキ−パ−が得点を入れたからノ−ゴ−ルとコ−ルしました。息子含め周りにいた小学生は????としていましたが、コ−チ曰くキ−パ−は守備に徹するもので攻める選手では無い!と言ってました。

一理ありますが、土曜日に息子が行っているもう1チ−ムのコ−チは同じようにキ−パ−としてゴ−ルを挙げた息子に対し褒めてくださり、私がキ−パ−で攻めるのはどうなんですか?と聞くと、今はサッカ−の楽しさを知ってもらうのが一番なのと状況によっては攻めの選手一員にもなるので、キ−パ−は自分の判断で攻撃に加わっても問題無いと息子に教えてくれていました。この試合で息子はどうして良いのかわからなくなり、この後の試合は精彩をかいてしまいました。

どっちとも正しいと思いますが、どうなんですかね?





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。