私をドライブに連れて行って!ドタバッタンドライブ中国編!


昨年私は中国安徽省の銅陵(成田から飛行機3時間(→上海)&上海から飛行機1時間&車で
三時間)と言う街で一ヶ月過ごしていました。

かなり田舎で工場の工員さんの給料は8千円/月でおせいじにも良い生活しているとは思えない位、
貧しい生活している方が多かったです。

日本料理屋、コンビニ等一切無く、何も遊べない中仕事に没頭していましたが、ある日通訳さんが
今度の休みドライブに連れて行ってくれると言ってくれました。単調な生活をしていた
私はその話を聞いてとても喜び&感謝しました。

さて当日、ホテルで通訳さんの車を待っていると、遠くからバタバタバタ〜!x2と
音が聞こえてきました!その音はだんだん大きくなりバタ・バタ・バタ!
音の方を見ると綺麗なベンツでは無くドアの無いトラックが。。。。

王さん(通訳さん)〜これは。。。。
Tさん乗って!乗って!!ドライブ行くよ!
このあと、バタバタ車に乗り2時間程ドライブしました〜
王さんの気持ちは大変嬉しかったな〜王さんありがとう!
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。