若手チ−ムの野次パ−ト2

昨日、市公式戦の開会式と私設リ−グの公式戦が行われました。

私設リ−グでの試合の時のです。
先方は社会人と学生が入り混じった若い(平均年齢22歳)チ−ムであった。試合開始前から、すごくうるさく&ビックマウスの青年(守備はセカンド)が一人居ましたが、あまり気にしてませんでした。

試合は当チ−ムが押し気味に試合を進め5回を終了し、8−3で当チ−ムがリ−ドしていました。問題が起きたのは6回表の当チ−ム攻撃中に起きました。ビックマウス(以下BM)は何と選手個人に中傷し始めたのです。自分のチ−ムメンバ−にBMが守備位置注意されると、どうせこんな奴ボテボテのゴロしか飛んでこねぇよ!だから良いんだよここで!と言葉を発しました。私はメンバ−が中傷されるのを、むっとしながらも聞き流していましたが、次に何とこいつ大した奴じゃねぇ〜よ〜とまで。。。発言したので、これは彼のこれからの野球人生において良くないと判断し、彼に注意しました。

聞くと悪気は無かったようなので気をつけるよう再度話しをしてあげました。次回からは人を中傷しないでくださいね。お願いしますよ!と。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。