酔どれ日記NO.53 大阪にて日本初!いや世界初!水晶焼きって?何?


先週木&金で西日本出張(岡山→広島→大阪→兵庫)に行った時の話ですが、、、早朝に東京を出発しその日の宿泊先の大阪には20時過ぎに到着しました。

その日、皆様と会食があり、ホテルにチェックインした後、指定された地下鉄の西中島南方駅へ(あってますかね?この駅名で)。皆さんと合流し、駅から4-5分の韓国料理【サラン】へ!店の入口には気になる看板がありました!【水晶焼き】!?何だろうと思いながら店内へ。

店内に入り、焼肉をオ−ダ−すると何やら見慣れない鉄板ではないものがコンロにセッティングされていました(注:画像)それは何と水晶で出来た鉄板(水晶・呼び名が難しい)でした。お店の方に聞くと、肉は美味しく焼け、しかもマイナスイオンが発生し体に良いとの事でした。(本当かなと思いながらも)確かに、見てくれも良いし&焦げない!

お店の方に聞くとこの水晶は韓国で別注し、日本に持って来たとの事で韓国でも見たことが無いと言われていました。そうすると世界初かなこの水晶焼肉と考えながら大阪の夜は更けて行きました。


使用前


マイナスイオン発生中!












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。