酔いどれ日記no.25 取引無いんですけど。。。


昨日は、私が営業にいた時の取引先の社長さんと部長さんが仕事で、たまたま東京に出張に来て上飲んでるから来ないかとの連絡あり、集合場所である上野仲町通りへ向かった。

飲み屋:寿司茶屋 桃太郎
メンバ−:私と取引先社長と部長(私からみると仕入先さん)
時間:19:45-0:20
飲み:生ビ−ル2杯、日本酒熱燗(三人で二合徳利多分15本)
食:刺し盛り、寿司、粗煮等
金額:幸せにも奢りでした。ご馳走様です。

私が勤務している会社と今回呼んでくれた社長さんの会社とは既に一年前に取引終了している。なぜか取引は終了しているが、私を可愛がってくれて東京に来るたび私を誘ってくれる。(注:先方モ−ホ−ではありません)

酒が進むにつれて何で私を誘ってくれてるのか聞いた所、この社長さんは以前、大手の会社に勤務していたが、その後独立され、当社(担当私)が社長さんの新しい会社に対し、【最初のオ−ダ−を出してくれたから】、今でも感謝しているからと言っていただきました。

確かに当時の私(6年前)は、社長の会社へ最初にメ−ル&ファックス回線が通じた時にファ−ストオ−ダ−を送信したく、注文書をそれぞれの回線に送信したのを覚えていた。

感動したのは6年前に私が出した発注メ−ルを今でも保存してくれていると聞いた時、ちょっと涙が出そうになりました。話を聞きうれしくなり酒が進み、二件梯子し、帰宅したのは日付変更線を超えてしまいました。
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。