酔いどれ日記no.21 送別会!


昨日は2月末で退職した後輩の送別会を神保町【たけなわ】で行った。
総勢9名でホルモン焼き、栃尾の油揚げ、もつ煮込み、タコブツ、漬けマグロ等かなりオ−ダ−し、メンバ−のほとんどが女性だったので残してしまうかと不安であったが、不安的中せず残さず食べてしまった。

店では他のお客さんの誕生日会が行われており、ケ−キ登場の際、当テ−ブルからもおめでとうの拍手&声援を送った所、誕生日を祝ってもらっている男性からケ−キのプレゼントが、ただ拍手とおめでとうのコ−ルしただけなのに。何か都会の雑踏の中で心のふれあいを感じた飲みでした。

私の飲酒:生2杯、天狗舞1本(ワンカップ)、ホッピ−4杯、佐藤(黒)ロック1杯
合計:9名 総計約2.7万円のリ−ズナブルでおいしい飲み会でした。




【たけなわ】ではホッピ−の中(焼酎)が凍って出てきます。
最後までおいしく飲めますよ!












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。