ごみではありません!昼食です!


中国南通(上海から三時間ほど)の工場の食堂に行きましたが、そこは共用の食器がありませんでした。そこは食器は持参しなくてはならず、私はもちろん食器を持っていませんでした。
その場合には、使い捨ての容器というのがちゃんとあるので、大丈夫。

 白いスチロールの容器なら、0.3元(約5円)。

しかし、もっとお金を節約したいという人には、

薄いビニール袋を買ってそれにおかずを入れてもらう、

という手があります。この袋なら、0.05元。(1円以下)


最初は、他の人がご飯&おかずをビニール袋に入れて、下げて歩く姿に、違和感を覚えたのですが、慣れというのは恐ろしいもので。3日目には、平気でビニール袋におかずを入れて、
持って帰って食べていました。でも
食べるときはちゃんと、食器に入れ替えて食べましたけどね。




こちらが使い捨て容器です。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。