酔いどれ日記no.14 連チャンはイカンバイ!


昨日、取引先の営業マンに急に誘われ夜の上野へ繰り出しました。
なぜ上野?と思いながら待ち合わせの丸井の前に行くと、先方は先に着いており笑顔で私を迎えてくれました。既に彼はホテルにチェックインして手ぶらの状態で待ってました。

たけ監督さん(勿論呼び方違いますが)〜お久しぶりです。何食いたいですか?
私:なんでもいいですよ。
取引先:そんな事ないでしょ?
私:お任せします。わざわざ上野に来るのなら何か目的があるはずと思い
取:実を言うと上野ガ−ド下で飲みたかったんですよ!行きましょう!

と言われ移動開始。
ガ−ド下にあるお店は道路に人があふれる程の大盛況でどこもいっぱいでしたが、なぜか一軒だけ席に余裕の店が。。【築X活鮮X場】か(今回あえて名前はXにします)
築Xと言えば魚に期待出来る!と思いつつ店に入りました。。。でも怪しい。。

取引先の方はじゃんじゃん美味い魚食いましょうと、刺身を沢山オ−ダ−してくれました。
運ばれて来た刺身を見て二人とも唖然としてしまいました。。何とイカ刺しが水気無くカピカピになって登場したのです。。何かの間違いだと思いながら店員(中国の方)に聞いてみると、新鮮!美味しいよ!食べて!と言われ、食べましたが水気無くまずい。。。他のつまみも。。。。

限界を感じ30分で店を出てラ-メン屋へ行き、その後は。。。。。?でした。
取引先のIさんはその後大荒れでした。。
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。