カップアイス!久々中国ネタ!面白食べ物大集合!


06年に長期出張で中国無錫に居た頃の話をさせていただきます。ちなみに無錫は尾形大作さんの
名曲【無錫旅情】(君〜の知らない異国の街〜でとのフレ−ズ)で有名な街です!私も君〜の知らない異国の街で一人寂しく過ごしてました。

現地の通訳さんと一緒にアイスを食べよう!と言う事になりカップアイス(2元/約33円)を2個購入しました。さぁ〜食べようと、フタを開けてびっくり!普通のバニラアイスだと思ったら、それは微笑みアイス(ニコニコ)だったのですスマイルマークにしてはちょっと顔がコワイような気もするけど、めっちゃウケマシタ!

カップに書いてある説明によると、黒いほう(チョコ味)が数が少ないので、これにあたった人はラッキー!なんだとか。中国でアイスは必ずこのアイスを買おうと固く心に誓う私でしたがあれからスマイルアイスは発見出来ていません。














食べ物に日本語書けば、
結構、都心部では売れるそうですが、日本語の使い方が、、、
ストロブリ−ケ−キって新種のスイ−ツ!?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。