新種ビ−ル発見!世界は広い!


何かとお騒がせな中国ネタですが、またかよ〜(よくネタあるなぁ〜)と思っている方、
すみません!お付き合いください。

昨年の夏、中国の田舎で安徽省と言う所に言った時の話ですが、食事も終わりホテルに帰り、どうしてもビ−ルが飲みたくなり、冷蔵庫を見に行くと中はカラッポでした。仕方なく片言の中国を駆使し街でビ−ルを入手しようと夜の街へ。。少し行くと何やら人が集まっていたので覗いて見ると何と生ビ−ルの樽からビ−ルを計り売りしていたのです。

早速私も片言の中国語と身振り手振りで購入する事が出来ましたが、何と持ち帰り用に渡されたのはビニ−ル袋に入った生ビ−ルでした。。弁当といいビ−ルといい何でもビニ−ル袋に入れ持たせる感覚はすごい!(注:お○っつこではありません)

ちなみに私はホテルにコップが無かったので袋に小さな穴を開け小さな滝のようにして生ビ−ルを飲み干しました。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。