酔いどれ日記no.39  たまにはシリアス〜阪神はアリアス


今日は月曜でしかもお金が無いのでおとなしく帰ろうと心に決め仕事していたのですが、夕方に会社を3年前に辞めた後輩からメ−ルがきました。今日お時間ありますか?お話したい事があるので、とのメ−ル(→ちなみに男性ですよ!)

サイフの中身と相談し、金無いけどカ-ドはある、俺に相談あるってメ−ルも着てるから(ポジティブシンキング症候群)行くべき!と判断し、後輩と飲みに行く事決めました。

20時半待ち合わせの御茶ノ水にある格闘系居酒屋【誠】へ、後輩は既に来ており、男二人カウンタ−で
飲み始めました。最初は、たわいも無い話をしていましたが、私が話したいって事って何?と聞くと、後輩は、実は明日、長年の夢であった自分の会社を設立するとの報告をしてくれました。

おめでとう!と声を掛けた時、おもむろに、彼は懐から名刺を一枚くれました。後輩曰く、私が社長になって初めての名刺です!名刺交換してください!と。。。ふいに彼の会社を辞めてからの地獄のような三年間が頭に浮かんでしまい、涙が出てしまいました。K君!今日もらった名刺大事にしておくね!

画像は社長就任祝いを聞いた直後の生ビ−ルです!記念にパチリ!
サイフはカラだけど心は満タンの一日でした。










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。