酔いどれ日記no.36 天気の神様&お好み焼き編


昨日は小雨振る中、野球の神様&天気の神様が見方してくれて試合が出来た。先方のチ−ムは、ここ二試合圧勝で勝利をしている若いチ−ム。試合前相手を見ると何とガタイが良いお兄さんばっかり!こちらは純日本打線のようにコンパクトなメンバ−が多い。これは強敵!と思いながらも試合開始。(私の成績ですが) 第一打席:先頭バッタ−でワンスリ−からストレ−トを力負けせず、カ−ンとセンタ−前にヒット!その後スクイズで生還!第二打席:先頭バッタ−で一度も振る事なくストレ−トのフォアボ−ル第三打席:やって来ましたツ−アウト満塁!気合入れ打席に!初球読み通りカ−ブ!ぐわらきゃ-んとはいかず、力みすぎのサ−ドファ−ルフライでした。 試合は5対2で勝利しましたが、私は課題が残りました。2打数1安打1四球1盗塁。試合はバント失敗したメンバ−、凡打したメンバ−を他のメンバ−がフォロ−し失敗を帳消しに!チ−ムメイトが一生懸命にプレ−するのは素敵ですね。 終了後、私が学生時代アルバイトをしていた広島風お好み焼き屋へ、人でが足りないようでしたので18年ぶりに焼き場へ復帰しちゃいました。。まだまだ腕は衰えていないようで、リストラされても食っていけるかな(笑)     

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。