歯磨き粉の意外な使い方!中国三千年の歴史有り!


普通の人であれば、日常生活で欠かせない事は、歯磨きですよね。虫歯は、嫌ですし、エチケットですからね。中国の方は、結構虫歯の人が多く見られます(特に田舎の方)。理由の一つは歯を磨かないから。

昨年夏の話ですが、宿泊した安徽省の田舎のホテルに装備してある歯磨き粉が毒入り疑惑で浮上した「ジエチレングリコール←毒」入り?の歯磨き粉でした。【田七特效中薬練り歯磨き】

欧米・香港では輸入禁止、中国政府が何を言おうとしても禁止している物らしい。
念ために、安全(気分的に)のために獅王の歯磨き粉を大きなスーパーで購入。獅王とは、日本のLIONのこと。←本物か、どうかわかりませんが。

滞在していた2日間では歯磨き粉を使いきれず、結局地元の方に残りの歯磨き粉をあげました。その人は何と、もらった歯磨き粉をおもむろに自分の腕(蚊に刺された所)に歯磨き粉を塗り付けました!なぜ?と聞くと、スッ〜として気持ちいい〜からだとの事!

ふ〜んそうな使い方があるんだと妙に納得してしまいました。
(ちなみに画像はイメ−ジです)













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。