アルゼンチン!!

 

 

思い立ったら吉日 相変わらず寝不足ジャパンのMoonです。

 

 

メンバー募集しております。マンデーフットサル

 詳しくはこちらから

 https://labola.jp/recruits/8000000000355153

 

日本代表を

ネイマール率いるブラジルを撃破してきた

 

モドリッチ率いる

クロアチア代表VSメッシ率いるアルゼンチン代表

 

の1戦は

見事にアルゼンチンが3-0で勝利しました!!!

 

クロアチアはさすがにモドリッチ選手が疲れがでてましたね。。。

 

ブラジル戦でかなり精力的に動いていたのでドリブルもかましてましたし。。

もしや今回もアルゼンチン相手に仕掛けるかーー

と思いましたが。。疲れからかドリブルは封じられ得意のロングキラーパス(死語)も封じられてましたね。

 

対するアルゼンチンは前半でPKを獲得

PK職人のキーパーの読みは合っていましたがそのキーパーを超えていく右上にズドンと決めて先制!

 

メッシは最後のワールドカップといわれているだけにかなり気合が入っていてそのまま気合の1発に会場もいっきにテンションがあがりましたね。。

 

その後カウンターからのドリブル突破からのシュートで追加点。。。

南米のドリブル大好きです。。

 

不思議と止められても前に行けるんですよね。。南米のドリブルって

もう経験値なんでしょうね。。歴史といいますか。。一見荒いんだけども結果オーライなのが南米サッカー

やばし。。。

 

そして圧巻は今大会で大注目されたクロアチアのDFグバルディオル屈強な守備で注目を集めた

バットマンをなんとメッシが1対1でかわしてからのマイナスに折り返し。

待ってたアルバレスがとどめの3点目!

 

2人だけで点とってるやん。。堅守クロアチアから。。。

 

大興奮のスタジアムでタイムアップ見事にメッシアルゼンチンが決勝進出決めました!!

 

素晴らしい1戦でした!!

 

次節はどちらとなるにしてもアルゼンチンのボールさばきとか本当1見

そこまでうまくないのでは思わせる南米の独特のサッカーやばいっす。。。

 

フランスならシャンパンサッカーVS

モロッコならオランダ戦なみに激しい展開になる予感

 

どちらにしても注目です。

そしてメッシ決勝進出おめでとう!!

有難うルカモドリッチ!!

 

そんなこんなでボール蹴りたい!

ドリブルしたーい!

 

:::::::::::::::::::::::::

思い立ったら吉日

メンバー募集しております。マンデーフットサル

 詳しくはこちらから

 https://labola.jp/recruits/8000000000355153

 :::::::::::::::::::::::::

 ご参画お待ちしております!!

 

 

 ではでは((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。