山陰放浪記〜米子市民球場

  • 仲本
    2011年08月01日 22:49 visibility867


(米子ネタはこれで最後です)


数々のチェックポイントを順調にこなしてきた山陰放浪記、勢いにのって米子市民球場にも立ち寄ってみました。

しかし、この日は朝から予想もしなかったしっかりとした雨[e263]
米子駅のコンビニで折りたたみの傘を買い、例によって1駅分歩きます。ジーンズの裾をぼとぼとに濡らしながら米子東山公園にやってきました。公園駐車場の隣には小さいながらも駅があるのですが…、

米子市民球場は1990年に完成。NPBの試合が開催されることもあるそうです。去年の夏の高校野球鳥取大会はここで行われました。

外野方向から。バックネット裏にはなかなか立派な屋根があります。ここの照明灯は球場の外に立っています(^^











 


ここには「米子どらドラパーク」という愛称がついていることは以前ご紹介しました。「どらドラ」は「どらやきドラマチック」の略。藤子先生はもとより、秋元先生とも関係ありません(…)。地元のお菓子メーカーがネーミングライツを落札したそうです。なんでもここの工場がどらやき生産量日本一だとか。米子でどらやきは食べなかったんだけどなあ。






平成17年の全日本軟式野球大会の組み合わせ看板がまだ球場脇に立っていました[e330]


第60回ということで、記念に残してあるのでしょう。このときは会場として湊山球場も使っていたようです。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。