近畿代表のゆくえ

  • 仲本
    2011年11月04日 00:02 visibility112


(近江といえばブルーのユニフォーム。)
さて、秋の近畿高校大会もベスト4が出揃いました。
履正社(大阪)、智弁学園(奈良)、天理(奈良)、近江(滋賀)。近畿は例年通りなら出場枠6。順当ならこの4校は来年春の選抜出場校に選出されるでしょう。

準々決勝の注目は「奈良3校がベスト4まで残ったら選考はどうなるのか」でしたが、結局奈良大附が敗れました。先に同県のライバル2校が勝ち抜けたため、どうしても勝たないといけないという意識があったのかもしれません。

準々決勝で敗れたチームは水口(滋賀)、鳥羽(京都)、大阪桐蔭(大阪)、奈良大附(奈良)。このあたりが当落線上ですが、奈良はすでに上位に2校が抜けており、奈良大附がこれを覆すのは難しそうです。残り3校から2校となると水口はコールド負け、かつ滋賀は上位に1校抜けており、選抜選考名物の「地域性」からいってもやや厳しいように思います。従って可能性がありそうなのは鳥羽と大阪桐蔭…、

というのが大方の予想ですが、まだもちろん何も決まっていません。もし準決勝で奈良2校が大敗したらどうなるの、という話もあります。逆転選出はあるのでしょうか?
(先週の初戦試合終了後。敗れた兵庫・育英。やっぱり兵庫勢は厳しいかな)













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。