幻のユニフォーム〜愛知大会

  • 仲本
    2012年07月08日 12:22 visibility208




(球場着。この日の試合予定)

各地の夏の地方大会組み合わせを見ていると、長年のターゲット校である愛知・旭丘の試合が土曜日の午後に組まれているとわかりました。会場は岡崎市民球場。これなら朝早起きしなくてもなんとか間に合いそうです。



旭丘は旧制・愛知一中として夏の全国大会で優勝。そしてくどいですけど夏の地方大会皆勤校です。ここはユニフォームのデザインが昔からほとんど変わっていないと聞いたことがあり、ぜひ一度試合を、できれば夏の愛知大会で見てみたいと思っていたのでした。



近鉄特急で一路名古屋へ。奈良から三重へ抜ける山地あたりは雨でしたが、伊勢あたりからは雨は止んでいました。うん、これならなんとかなるんじゃないの?



ネットに接続すると携帯の電池が激しく減るので、岡崎に到着するまで使いませんでした。結果的にはこれがまずかった。



岡崎市民球場は岡崎中央総合公園の中にあり、公園のHPには試合経過を掲載しています。第二試合の終盤あたりかなあと思ってのぞいてみると…、

第一試合は10時の開始予定がさらに遅れていました。どうも10時頃から岡崎では再び雨が降ったようなのです。グラウンド整備が行われ、結局11時50分に第一試合開始。それにより、予定されていた第三試合は明日9時開始に組み替えられていました。





ガビ――Σ(゜∀゜;)――ン!





名古屋で気づいていれば学校巡りに切り替えることもできたのですが、岡崎まで来てしまった以上、球場くらいは見ておきたい。駅からは無料シャトルバスが出ているそうですが?



…こちらも雨でスケジュールが動いた影響か、なかなかやってきませんでした。路線バスにも公園行きはあるので今回はそちらに乗りました。運賃360円。



次回は球場の風景を少しだけ。




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。