涙目検索~空前の第三アウト置き換えブーム

  • 仲本
    2012年08月13日 23:50 visibility1676


(一応、旧版が家にあるにはあるのですが)

というわけでその筋で注目の古豪対決は期待通りの競った試合になったようです。


仕事上がりに突然の激しい雨にあったためマンガ喫茶に一時待避。


確かドカベンにこんな場面が~と思って探してみたのですが、プロ野球編以降しか置いていませんでした(泣)



あんまりやりたくなかったんですけど「第三アウト置き換え 甲子園」で検索するとやっぱり画像が貼ってありましたよ。
















不知火守さん(17)。


ついでに済々黌-鳴門戦での問題のシーンの動画も見てみました。一塁のベースコーチが完全に気づいてる雰囲気です。
球場で見ていたらよくわからなかったと思います。

ABC朝日放送のHPでは説明が面倒くさいのかハイライト動画からはカットされていました(笑)













いろいろ探ってみるとこのプレー「ドカベンで読んだ」派と「ラストイニングで読んだ」派がいるらしく、私はもちろんドカベン派なので軽くジェネレーションギャップを感じましたorz



ちなみに土井垣さんはこのルール知らなかったそうです。「まあ土井垣だからな」「奴がそんなに有能なわけないだろ」とネット界隈では酷評されてました
(´・ω・`)カワイソ。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。