ほっともっと「第二試合」

  • 仲本
    2014年05月24日 23:39 visibility143

さて、ほっともっとでは交流戦のオリックスー広島が行われていたわけですが、わたしは予告先発を見て「あれ、八木って日ハムじゃなかったっけ」と思ったというひどいありさまで、

そんなわけで観戦記は他の方におまかせするとして、

実はそのあと、この日はほっともっとではウエスタンリーグ「オリックスーソフトバンク」の日程が組まれていました。
つまり、一軍の試合が終わった後、球場に残っていればもう一試合見られるわけです(入場無料でした)。

一応、試合開始は16:30という予定でしたが、13:00開始の一軍の試合がそんなに早く終わるはずもなく、試合終了は16時過ぎ。ヒーローインタビューやらグラウンド整備やらノックやらなんやかんやで、結局ウエスタンの試合開始は17:30にずれこみました。


そこまで残る物好きはそうはいないだろう、と思っていたら、試合開始の時点では結構お客さんがいました。


スタメンはこんな感じ。
駿太は一軍の試合後半にも出場していました。ソフトバンクには松中、オリックスには谷がいますね。先発はオリックスが近藤、ソフトバンクは山中です。


うまく撮れませんでしたが、山中投手はアンダースロー。社会人時代はホンダ熊本にいました。西武に進んだ牧田投手ともども頑張ってほしいものです。

さすがに最後まで見ていくと遅くなるので、序盤三回だけ見て帰りました(この時点では3−3の同点)。周りの人もそんな感じの人が多かったようで、スタンドは少しずつ閑散としてきました。


ネット裏で見るとさすがにプロの投手の球は迫力があります。鳴り物もないのでミットやバットの音がよく聞こえました。あとは時折歓声と拍手。
ウエスタンで点灯ゲームというのも、珍しいのかもしれません。






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。