アラフォー!筋肉3日殺し!!

  • 仲本
    2010年05月18日 21:24 visibility204

さて、すっかり放浪>>>観戦>読書>>バッセン>>>草野球
という野球ライフになっているわけですが、
東京に行った本来の用事は慶応高校に行くことでも神宮で六大学を見ることでもなく、
半年ぶりに「草野球をプレーしに行く」ことでした。
なにせ久しぶりなので、いろんなことがわからなくなってました(苦笑)

ストライクゾーンとか、
足からのスライディングとか、
チームメートの顔とか

そんなの基本でしょ、とかつっこまないでください。
豆級レベルの草野球では審判といっても攻撃側からそれぞれ出すので、ストライクゾーンが審判役によってまちまちなのです。バッティングセンターは選球眼とか関係ないし。ベースランニングとかやんないし。そもそも私が東京を離れてからチームに加入した人も半分ぐらいいるし。

1試合目は人数がたくさん集まったのでDHで出場。1打席目でストライクゾーンがもう訳分からなくなっていたので、2打席目、とりあえず追い込まれる前にど高めの球を強引にひっぱたくとこれがショート後方にポトリ。結局2試合で5打席回ってきましたが、ヒットはこの1本だけでした。

2試合目はローテーションの谷間を埋めるべく登板しました。
7回完投も失点10(自責点6)と派手な背信投球っぷりで負け投手。

土曜日にプレーして日・月・火と3日経つんですが、いまだに歩くと太ももの筋肉が痛い。
気持ちは若くてもやっぱりアラフォーですな…。

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。