代表校放浪記〜向陽(後編)

  • 仲本
    2010年03月13日 22:54 visibility136




さて、向陽高校前。
周りはブロック塀ではなく格子のような開放的な感じで、時間帯のせいか生徒さんの姿もあまり見えなかったので写真はパッパと撮れるかと思ったのですが、正門あたりに改修工事が入っているらしく誰かしら人がいる。

こんだけ放浪記とか言っててよく言うよと思われるかもしれませんが、街中で携帯の写真撮る人ってたぶんものすごく目立つので、できればやめといたほうがいいなあとつねづね思っています。

出場祝の幕も掛かっていましたが、どうも道の向かい側にいいポイントが見つからず今回は断念。
グラウンドのほうに回ってみるべきだったかもしれませんが今回はそこまで気が回りませんでした。

硬式野球部以外では少林寺拳法部と囲碁部が全国大会に行くらしいです。
なんとなく囲碁がんばれ

で、隣の日前(ひのくま)神社にお参りしてみました。
向陽が初戦突破できますように。
組み合わせの結果、初戦は島根・開星と対戦。…って、中国大会優勝してるし、去年は箕島に負けてるしで、相当気合い入れてくるんじゃないですかね。ちなみに休日の第一試合です。

向陽高校・秋の戦いぶりはこのへんの過去日記で















http://baseballsns.jp/member/19984/diary/135591/
http://baseballsns.jp/member/19984/diary/136971/

帰りはJR和歌山駅から南海和歌山市駅まで頑張って歩きました。JR和歌山のほうには向陽・智弁とも応援の横断幕がありましたが、南海のほうにはなし。別に南海がケチというわけではなくて、JRのほうが両校の通学圏に近いのでしょう。

で、和歌山市内を歩いてるとこんな建物が。
微妙に字が違ってますが、ちょっとびっくり。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。