大会雑誌〜放浪の敵か、味方か

  • 仲本
    2010年03月04日 23:08 visibility115

行きがかり上、ほかのサイトで全試合予想をしなくてはいけなくなったり(いや、別にやらなくてもいいんだけど)、野球ネタを仕入れる必要に迫られたりでここ2年ほど春夏の大会雑誌を1冊は買うようにしている。
春はいつも週刊ベースボールの増刊を買っていたのだが、今回は報知高校野球に浮気してみた。書店で立ち読みした時、学校の所在地と交通手段が記載してあったので、放浪記の参考にしようと思って買ってみたのだ。ただ、悪いことに(?)学校そのもの(校舎ですね)の写真も掲載されてあって、せっせと画像を撮ってはアップしている身としてはちと辛いものがある。まあ、しょせんこちらは素人の道楽なのだが。

ぱらぱらと眺めていて、気づいたこと。
◇嘉手納は所在地記載のみ。そうか、最寄り駅ってのが沖縄には…、と一度は納得しかけたが、沖縄のもう1校・興南は「ゆいレールの駅から徒歩3分」。あるところにはあるんです。
◇前橋工。ここはJR前橋大島駅から「自転車で10分」なのだそうで、駅にレンタサイクルでも置いてあるのだろうか??

放浪には公共交通機関を使っているので、この2校は最難関になると思われる。
…少なくとも、この春は行きませんけどね。

sell読書系

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。