兵庫で大復活劇

  • 仲本
    2009年07月30日 23:13 visibility134




慶応の夏46年ぶりというのも相当なものだったが、兵庫大会で「西の慶応(…、)」関西学院が優勝、実に70年ぶりの大復活。ここは数少ない予選皆勤の学校。

21世紀枠もあって春は大復活推奨の傾向すらあるが、夏はとにかく勝ち抜かなければならず、これは大変なこと。

ところで、今日はプロ野球阪神の久保投手が完封勝利。こちらは関学のライバル校・関大の付属校である関大一高を60何年かぶりに春の選抜に復活させた立役者でした。これもなにかのめぐりあわせでしょうか。

写真はわかりにくいが関西学院の歌の一節。ここも校歌群とでも呼ぶべき歌がたくさんあるところです。甲子園で流れるのは「空の翼」でしょうか(それとも高校は違うのかな?)。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。