無念の雨

  • 仲本
    2024年03月21日 21:42 visibility119

春の選抜高校野球は大会第3日が祝日にあたった。念のため外野席のチケットを事前購入していたものの、当日は予報通り、強風に時折ざぁっと雨が降るあいにくの天気。これで家庭の事情も少々変わり、家を空けることができなくなった。

 

テレビでの観戦となった三試合。やはり話題の低反発バットの影響はあるようで、内野手がよくゴロに追い付くような気がする。これが夏になればもう対応してバカスカ打つチームが出てくるのかと思うと空恐ろしい。

 

目あての一つであった和歌山・耐久高校は7-1で千葉・中央学院に敗れた。初回のチャンスに無得点に終わったのがやはり痛かった。大応援を背に先制しようものなら、球場の雰囲気も大いに変わっていただろう。

 

雨で中止や中断はないものの、今年の甲子園はひんやりとして天候もスッキリしない日が続くようだ。甲子園100年の節目の年でもあり、なんとか現地に足を運びたいが、休みと天気次第である。幸い今年は地元・近畿勢が不調なので、あまりチケットの心配はしなくてもよいかも。

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。