放浪記緊急企画〜京都・久御山

  • 仲本
    2011年01月09日 21:36 visibility110


はいどうもこんにちはー。
2011年も明けましてですねえ、まあ今年も頑張って放浪記とかやらせてもらおうと思うんですけど、
って、駆け出しの漫才師か!

正月明けでテンションがややおかしいですがやってることはいつもと一緒です。野球ネタ書けや!とお叱りを受けそうですが、今年は本当に珍しいことに高校サッカーで近畿勢が優勝を争うことになりました。首都圏開催なんで観客動員はダダ落ちだと思われますが(爆

というわけで、関西勢は盛り上げて行きましょう。西の放浪ファンタジスタが行ってみましたよ。久御山町。

京都から近鉄に乗って約20分で大久保という駅に着きます。久御山町は国道1号線はじめ主要道路が走っていますが、電車の駅はありません。久御山高はここからバスで10分くらいらしいのですが、まあわたしも素人じゃないので(?)、

放浪記です。歩きなんです。くーっ!(川平さん?)

駅前から伸びている道をまっすぐ進み、適当なところで曲がったら着きますよ( ̄∀ ̄)。歩いて20分ちょっとですかね〜♪

…行き過ぎた[e330]

近くのバス停で路線図を確認し、なんなくリカバリー。公団住宅を抜けた先にありました。幹線道路沿いを歩いてきたこともあり、道すがら「がんばれ久御山高」みたいなのは目にしませんでしたが、学校には横断幕がありました。町といえども京都市の南隣、「おらが町の高校」というのとは少し違うようです。さすがに決勝は公民館でパブリックビューをやるそうですが。

学校の裏手は広々とした田園地帯。このあたりは昭和のはじめまで巨椋池という大変大きな池でしたが、干拓されて現在に至っています。平らな土地なので風がいろんなところから吹き付けて寒い[e330]

グラウンドではこの日は野球部が練習を終えてトンボをかけていました。そこそこ広くて投球練習場もちゃんとありました。君たちもベストを尽くすのだ。サッカー部は近くの河川敷を使って練習しているなんていう話を実況アナがしてたように思います。部員もきっと多いでしょうしね。

滝川第二は野球部が甲子園出場したら行くとするか。


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。