代表校放浪記〜京都成章・往路山上り

  • 仲本
    2011年02月05日 22:26 visibility1279




(阪急桂駅。放浪さん、いらっしゃ〜い(?)。)

今年もやってきました代表校放浪記。近畿勢は去年訪れた学校も多く、実質2校を考えていますが、下調べによるとどちらもなかなか骨が折れそうです。ここ数日寒さが和らいできたので、まず1校目。

京都成章高校は京都市の西部に学校があります。バスで近くまで行けるようですが、ただ乗って降りて見てくるだけでは面白くない。桂駅でレンタサイクルを借りることにしました。放浪記は脚で書くのだ!

なぜか自転車置き場のおっちゃんはやたらと電動自転車を勧めるのですが、普通のやつでいいっすよ、と軽く答えておきました。
駅からしばらく西へ自転車を走らせると、洛西らしく竹林が点在しているのですが。
道はひたすら緩やかに上っていきます。運動不足の身にこれはこたえる…、

ヒーハー!
ヒーーハーーッ!!

小杉みたいになってペダルを漕ぐものの、地図を見るとまだ半分も進んでいません。そもそも気がつけばこんなとこ自転車で走ってる奴いねえよ。後ろから唸りをあげてやってきた路線バスがあっという間に抜き去っていきます。やっぱり地元のおっちゃんの言うことは聞くものだ、と思っても後の祭りです。

後半に、続くぜヒーハー!

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。