F1今季導入低燃費エンジン音静かなマシン批判殺到ECOだろECO!!EGOの最高峰スポーツが

今季から導入されたより静かなマシンに対し、各方面から批判の声が上がっており、プロモーターが法的措置を取った場合、各チームの収益が減少する可能性があるとの見方を示した。

16日に決勝が行われた今季開幕戦、オーストラリア・グランプリ(GP)の主催者はエンジン音の減少に不満を示し、これはF1による「明らかな契約違反」と主張。「世界中のプロモーターが問題視するだろう」と述べた。

エクレストン氏はロイターの電話インタビューで、「同主催者の主張は少し大げさかもしれない」としながらも、ほかのプロモーターからも不満の声が上がっていると明かした。

エクレストン氏によると、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモロ会長のもとには「これはF1ではない」と不満を訴えるメールが大量に届いているという。

F1では昨季まで使用していた2.4リットルV8エンジンを廃止。今季からより低燃費でエンジン音が少ない1.6リットルV6ターボエンジンを採用している。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。