連携の楽しさを知る

  • 竜胆
    2016年11月25日 14:57 visibility324

前の日記に書いた6日7日のフットサルデビュー以降、14日にもフットボールコミュニティ美浜の初心者サークルに参加、基礎練習とゲームを楽しんできました。
基礎練ですでに少し息が上がりつつも、まだ動けるゲーム前半のうちは攻守に走り回り、上手い方のお膳立てでGKの股抜きゴールを決めさせてもらいました。
ゴール直後アシストくれた方から「これで今日はぐっすり眠れますね!」と声をかけていただいたので「寝る前にまずこの後の一杯が美味いでしょうね」と息を切らせながら答えました。いやホントこの日の酒の美味かったこと笑
まあそれ以降は例によって体力が切れたので基本ディフェンス中心でしたが楽しい二時間でした。

翌週20日、体験させてもらったチームの練習にまた混ぜてもらいました。今回は少し参加人数が少なかったため、練習にかけもちで参加してくれている上手い方にパス回しの基本を教わりながら重点的に練習。
DFを振り切るために動きながらもOFは常に小さな三角形を維持しようと連動する練習など、まだまだ拙い動きではあったけどたまに綺麗に連携が決まると妙に達成感が笑
ゲームも楽しいんですがいかにもチーム練習という感じがいいですよね。練習した連携がゲームでも決まるようになるともっと楽しいはず!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。