フットサルはじめました

  • 竜胆
    2016年11月24日 02:56 visibility292

6日にこちらのメンバー募集から連絡させてもらったチームの練習に参加させてもらいフットサル初参加してきました!
サッカー経験はあるとはいえ、いざ練習を始めてみるとブランクが長すぎてボールタッチの感覚に戸惑う自分にアワアワし笑、シュート練で力強く蹴り込むチームの皆さんにただただすげーとアワアワし笑、いざゲームを始めたらオフザボールのダッシュで体力を使い果たしゼハゼハするという愉快なフットサルデビューになりました。
でもとても親切にしていただきとても楽しい時間を過ごせました。この場を借りてチームの皆さんありがとうございました!

とりあえず感じた課題は体力とボディバランスですが、一番大きいのはサッカーとは似て異なる競技であることを理解することかなと。
サッカーではスペースに飛び込むタイプのFWだったので、決定的な場面でDFの裏を取ろうとして動いてしまい、そのままなら足下に来たであろうパスと合わなかったり、逆に少し走らせるようなパスを出したが長すぎてラインを割ってしまうなど何度かチャンスを潰してしまい痛感。

そして興奮冷めやらぬまま、翌7日には近所にあるフットボールコミュニティ美浜の初心者サークルに参加。
最初の一時間は基本的な練習でしたが、サッカーではやったことのない足裏ドリブルに苦戦。よたよたとおじいちゃんのような動きになってしまった。
ゴールに背を向けてボールをもらった時に足裏で引きながら前を向くぐらいしか使った記憶がない未経験作業なので仕方ないけどフットサルではよく使うらしいので要練習ですね。
後半一時間はとても和やかな感じでゲームが行われ、二日続けてひたすらフットサルデビューを楽しみ尽くしたという感じです。
ただ急に連日動いたためゲームの後半で両足のふくらはぎが同時につるという人生初体験もおまけについてくるというオチまでつきましたが笑

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。