ナイキ 裸足感覚シューズ「ナイキ フリー」に関するキャンペーンを開催



ナイキジャパンは、2004年の初代モデル発売以来、裸足感覚シューズのパイオニアとして革新を続け、様々なモデルを展開する「ナイキ フリー」が新たに提案する、キャンペーン『ぐにゃりと変える』を2013年4月より展開している。



本キャンペーンでは、Nike+を使用したランニングデータで自分だけの音楽を生成するオリジナルのWEBアプリをはじめ、今までの常識を“ぐにゃり”と変えるコンテンツを展開していくという。



まず、ランニングデータ(ペース、距離、消費カロリー) をリアルタイムでモニターすることができるNike+
Runningに蓄積されるランデータを使用して、オリジナルのミュージックトラックを生成するWEBアプリ「RUN
TRACK」を、2013年4月22日(月)より無料で公開した。



このアプリでは、ランデータに含まれる、距離、速さ、時間帯などの様々な要素を基に、予め用意されたベーストラックに、多種多様なエフェクトサウンドやメロディーレイヤー、リズム等を組み合わせることで、無数のパターンの「RUN TRACK」をつくることができる。



また、Facebook, instagram, Twitterを通して、普段とは「ぐにゃり」と変わったランニングの写真を募集する「RUN GUNYARI」も4月23日(火)より展開している。



5月上旬には、ランニングと音楽を融合し、 常識を“ぐにゃり”と変える参加型イベントの開催も予定している。



本キャンペーンに関する詳細の情報は、nike.jpで順次公開していくという。




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。