革新と人との関わり

昨日の練習は七人の参加。

台風の影響で人が集まらないかもと思っていましたが、体験参加の人も来てくれ 、内容の濃い練習が出来たと思います。

余談ですが、前期まで所属していた市リーグのチームの活動方針が大きく変わり、私としては継続しての所属が難しいこともあり脱退することになりました。


私以外にも6、7人が自然脱退という形になったようです。もちろんこの部員は幽霊ではありません。元々集められた初期メンバーは脱初心者、準競技をうたい文句として集められた部分があるのでキャプテンを含め、初期メンバーがその多くを占めています。

最近よく見ている「信長のシェフ」でも革新を目指す信長と古き良き物を守ろうとする信玄の気持ちの双方の気持ちを共感する主人公の心情の葛藤が描かれていた部分がありました。


思うに革新とは誰が幸福になるか、そのためにどのような犠牲を払うようになるか考え慎重に行う必要があると思います。


未来の道を開く正義もあるが現在に生きる人たちを守る正義も存在する。


ただ、それに正当性を持たせるのはトップの一貫性と周囲に対して理解をもたせる努力だと私は思うんですがね。方針がコロコロ変わっているのでは皆が不安を抱くことになる。


今のチームは新入部員が入ったとしても、チームが崩れることなく良い方向で成長出来ると私は信じています。
責任者はフットサルをやる上でこんなに熱心にチームを作ろうとしている方は珍しいと思い尊敬をしていますので。

最後に前期まで所属していたチームには自分が成長する環境を与えてもらっていたと思うので、感謝したいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。