空気椅子

高島武彦です。

 

今日は筋肉トレーニングのひとつ「空気椅子」をご紹介します。

 

このトレーニングでは太腿の筋肉を鍛えることができます。

 

トレーニングは簡単。

 

壁に背中をくっつけながら、そのまま椅子に座るようにして腰を下ろしていく。

 

膝は90度くらいに曲げる感じですかね。

 

顔と視線をまっすぐにして、あとはその体勢を須分間キープ。

 

私はいつも180秒ほどしてますが、最初は30秒くらいから始めて、

 

そこから60秒、90秒と伸ばしていければよいと思います。

 

けっこう脚がプルプルしてきます。

 

是非試してみてくださいね!

 

以上、高島武彦でした!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。