練習初参加

先日、練習を見学させていただいたチーム『未定』さん。

28日の野田球場でのナイター練習に初参加!させていただきました。

当日は思いのほか早く球場に着くことができ、

20年ぶりくらいの野田球場のなつかしさに浸ってしまいました。


簡単な自己紹介のあと、ノックやロングティ、

実戦形式のバッティング練習など今までやったことのない練習ばかりで

ついていくのに精いっぱいでしたが楽しく練習できました。

若い方ばかりのフレッシュなチームで、非常にさわやかな印象でした。



ところで、僕は現在49歳。

チーム『未定』さんではきっと長老になるであろう、と

半ばあきらめていたところ、年上がいました!

聞けば御年66歳なのだとか。

ウォーミングアップのキャッチボールなど相手していただきましたが

サイドスローから繰り出されるボールは

僕なんかのボールよりもずっと若く力強いボールでした。

本人(名前は忘れてしまいました。ごめんなさい)は

『コントロールが全然』と謙遜していましたが。

受けていてすごくうらやましかったです。


次回の練習は8月1日。

遅刻しそうですけど次回も参加の予定です。

昨日よりも少しだけうまくなれるように・・・

もとい、とりあえずチームメイトの顔と名前を覚える、

そんな地味なところから頑張りたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。