'16/8/15 ランニング

暑くてビールがうまい毎日です。

日本勢の活躍やトップレベルの選手たちの競技を見ながらのビールは

気持ちいいくらいするすると胃袋に移動していきます。

僕はビール派ではありませんが、夏のビールっておいしいですね。


卓球女子団体、残念ながら日本はドイツに負けてしまいました。

日本時間の16日23時、中国vsシンガポール戦の敗者と3位決定戦を行います。

使い古された言葉ですけど、ここはしっかりと気持ちを切り替えて

3位決定戦に臨んでほしいと思います。


その3位決定戦、テニスの錦織圭選手は見事に銅メダルを勝ち取りました。

うれしさより悔しさ、そんな言葉も口にしていましたが

金であれ銀であれ、頑張りもむなしく入賞すらかなわなかったとしても

最大のスポーツの祭典で国家の代表としてプレッシャーの中で頑張ってくれた選手たちには

ただただ頭が下がります。

本当にお疲れ様でした。

まだ大会は半ばですが、これから出場する選手には

思いっきり楽しんできてほしいと思います。



せっかくのお盆休み、(今日だけですけどね)

たまのぐうたら生活もいいのですが

せっかくまた走り始めましたので今日も走ってきました。

相変わらずの超スローペースですけど、6.83キロ。

一応、体をしぼる、という目的で走っていますので

長袖のジャージ上下に100円ショップのレインウェアを着込んでのジョギングです。

「『あしたのジョー』の力石徹みたいでしょ?」と知人に尋ねたところ

「修行僧みたい」とのことでした。

感性って人それぞれですね。


僕は努力という言葉が好きです。

努力という言葉は、その先にあるであろう

『ゴールみたいなもの』とセットで使われることが多いようですが

僕はあまり好きではありません。

『ゴールみたいなもの』とセットで使われちゃうと、

努力の内容や価値が結果に左右されがちですよね。

たとえチャレンジが失敗しても、試合に負けたとしても

その人の努力の価値は変わらないものだと思います。

努力すること、しつづけること。

僕はそれができる人間でありたいと思います。



さて、最近の僕の体脂肪は30パーセント弱。

いやもぅ、タバコやめてから激太りでさぁ。(言い訳)


そんな見苦しい言い訳はおいといて

なんとかジョギングなんかの運動を続けてがんばって体をしぼりたいですね。

さっき測ってみたら体重69.2キロ、体脂肪率は27.8。

モチベーションの維持のために目標はブブカ方式で小刻みに。

まずは体脂肪率27%以下を目標に頑張りたいと思います。



修行僧のイデタチでジョギングすると汗はガンガンかくんですけど、

ビールもガンガン飲んじゃうんですよね・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。