’16/8/22 「チームM」(仮名) 練習試合

オリンピックが閉会しました。

選手やスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。


職場の「チームM」(仮名)の練習試合(ナイター)に参加しました。
相変わらずの人手不足で当夜も助っ人をお願いしてようやく10人。
ピチピチの中学生(メンバーの息子さん)が助っ人してくれました。
アップの動きなど見てもキビキビしていて
『若いっていいな~』という羨望とため息がメンバーから聞こえてきます。
ちなみに、我がチームの平均年齢はとうに還暦を超えていますので
49歳の僕も若手の部類(!)に入ります。(苦笑)
同じ若手でも中学生と僕では刺身と干物くらいの差がありますが。

還暦を越えた先発投手が四死球で崩れ
2番サードの僕が2番手としてマウンドに登りました。
ノーアウト満塁でマウンドを引き継ぎ、直後に被弾。
計5点を献上しました。
四球よりはOK、と労ってもらったものの前回も被弾したんだよな~
ランナーがたまってる時の一発はやっぱり避けたいですね・・・

次の回からはピチピチの助っ人中学生が投げてくれることになったため
僕はショートへ。
サード → ピッチャー → ショートと相変わらずのスキマ産業っぷりを発揮し、
チームも四球を足がかりに逆転に成功し、練習とは言え連敗せずにすみました。
僕個人の打撃成績は4打数で1安打。
満塁のチャンスで右中間を破ったのですがシングルヒットで1打点。
結果はどうあれ、ヒット1本打てたのでまぁ満足です。


今日の感想・・・・は
みんな足おっせぇ~、というのを再確認。(笑
僕も70歳とかになったらああなるんだろうな~

いやそれより、僕が70歳になったら野球やれてるのかな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。