ラウンド詳細 ⑥〜もおか鬼怒公園GC

  • ゴル平
    2017年05月01日 03:22 visibility781

もおか鬼怒公園GC
INコース 8時30分 レギュラー Aグリーン
オープンコンペでレギュラーティー
60歳のお二人と同年の方お初です。みなさん常連さん
で、いい雰囲気でした。

10番PAR4 331Y 
飛ばない1WでFWキープです。残り130Y8鉄が薄い
当たりで、AWでアプ。ちょっと大きく下り5Mパット
2パットのボギー発進です。

11番PAR5 475Y 
1Wは、左の林。5鉄で低めに出しますがちょっと木
に当たりました。まあ脱出できたので「ナイスアウト」の声
が掛かりました。まだ200Y以上残り5W、AWで4オン。
無難に2パットのボギー。バタバタしない出足はいいです。
同伴者は、みんなパー上がりでお上手。


12番 PAR4 307Y 
本当は、5Wでしたがレギュラーティーだと池のプレッシャー
が少ないですね。1Wで右真直ぐでFWパンカーイン。
クラブ選択がまだまだかな?残り110Yを9鉄。いい当たり
ですが、グリーン手前。AWのアプが大きく下りパットが
残り、4パットで痛恨のトリ。

13番 PAR3 149Y 
やっぱりアイアンは、高ティーがいい感じなので7鉄
いい当たりですが、グリーン奥。下りPTで寄せましたが
まだ5M下りの2パットでボギー。

14番PAR4 369Y 
1WでやっとFWキープ。150Y6鉄。PTで乗せて
5Mパットは入らずボギー。

15番PAR4 339Y 
右ラフで、残り90YをAW。PTで3オン2パット
あまり記憶が残ってません。

16番PAR3 166Y
高ティーで5鉄。これもいい当たりですがグリーン
オーバー。PTで2パットのボギー。上がり3ホールですが
そろそろパーが欲しいですね。

17番 PAR5 544Y 
1Wは、FWキープ。いい所で次は5Wで右バンカー横
140Y5鉄はラフでグリーン手前。AWで乗せて
ここも2パットのボギー。

18番 PAR4 352Y 
1Wは、なんとかFWキープ残り140Yを6鉄
初めてのパーオン。まだ10Mのパットが残りなんとか2
パットのパー。前半初のパーは嬉しいですね。
後半にいい流れになりそうです。

46(20)かなり穏やか前半ですが
もう少しパーが欲しいですね。
OUTコース 11時28分スタート。 

1番PAR5 514Y 
午後は注意してましたが、心配通り右ラフ。幸い先が開け
てたので、3UTで無理せず前へ。いい場所にに出て
FWから8鉄はショートで、バンカー横。AWで上手く寄って
1パットのパー発進でした。いい出足です。

2番PAR4 347Y 
1Wは、右ラフですが7鉄で残り130Y。まあ届かず
AWで6M下に乗せて、2パットのボギー。このぐらいが
丁度いいですね。

3番PAR4 342Y
1WがFWキープ、110Y残り9鉄でパーオン。
18Mのロングパットですが、得意の横向きパットでパー
ゲット。ハーフ3個のパーが目標ですから良かったです。

4番PAR3 161Y 
高ティー5鉄が薄い当たりでバンカー。出すだけですが
PTが1Mによってボギー。PTの寄せがいい感じでしたね。

5番PAR4 386Y 
1Wは、FWキープ。残りも5鉄。これがシャンク気味で右ラフ。
30YのAWはバンカー越え。ここもPTで寄せて1パットの
ボギー。

6番PAR4 326Y 
右ドックのミドル。1Wは真直ぐ飛んでバンカー
残り100Yを9鉄で打ってガードバンカーには入り
ませんでしたが、左足上がりのラフ。7鉄で転がし上げ
予定でしたが、ダフリでグリーン手前。4打目もPTで寄せ
て、1パットのボギーです。上がり3ホール前で4オーバー
ですから、上出来ですね。

7番PAR3 129Y
8鉄で普通のティー。あまりいい当たりではありませんが
手前ラフ、ピンまで20やります。PTでここも偶然寄って
1Mでパーゲット。これでノルマ達成。

8番PAR5 548Y 
1Wは飛ばないFWキープです。3Wは転がり。残り160Y
4UTで、手前花道。こうなったらPTです。
なんとここも寄ってパー。8ホールまで4オーバーはハーフ
ベストです。バーディが出ればハーフベストですね。

9番PAR4 364Y 
まあそんな欲が出るとダメですね。1Wは、右の木に向かっ
て、ラフ。まだ200Y以上のこり5Wは、トップ。次も5Wで
グリーン手前。PTで乗せて2パットのダボ。まあこんなも
んですね。

46(20)+42(12) TOTAL 88(32)
やっぱりレギュラーですから、違いますかね。
あまり意識はしてませんが、パー3の距離は安心感が
ありましたね。同伴者の方もシングルレベルで、引っ張ら
れましたね。 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。