ラウンド詳細 ⑦〜益子カントリー倶楽部

  • ゴル平
    2017年05月03日 00:00 visibility889

益子カントリー倶楽部 5/1(月) 晴れのち雨 微風
以前の職場仲間とのふれあいラウンド?
年1回のラウンドと約束した実現ですね。ゴルフ初心者のころに教えて
もらいました。

さぎそう 7時45分スタート レギュラー
1番 PAR5 472Y
1Wは、無難にFW210Yほど、まあこれが自分の飛距離ですね。
5Wは、トップ。3打目は135Y上りですが、8鉄がグリーンオン
早々のパーオンは初めてかも。7M上りバーディパットですが入らず
パー発進。上出来ですね。
仲間、ボギー・ダボ・トリでしたからオーナーゲットです。

2番 PAR4 289Y
短いミドルですが、ドライバーがFWバンカー。残り70Yですが
ちょっと調整し過ぎAWでしたが、ガードバンカーにまた入り
SWで出すだけ。PTで4オンのボギー。もう少しマネージメントが
必要ですね。

3番 PAR3 142Y
復活した高ティーの7鉄。珍しくグリーンオーバー。PTで寄せて
2パットのボギー。

4番 PAR4 402Y
ドライバーは、FW、3UTで左FW、AWが2度失敗して
パットも入らず、2パットのダボ。4ホール4オーバーの
ボギーペースですからいいですね。

5番 PAR4 391Y
ドライバーは、やや右のラフ。160Yなので、5Iで選択
PTで乗せて2パットのボギー。

6番 PAR5 476Y
FWキープで、残り230Yを3Wで残り30Y、AWで乗せて
ほぼシミュレーション通りですね。2パットのパーゲットです。
ハーフ3回のパーが目標ですから、いい調子です。

7番 PAR3 176Y
4UTの高テーで打つと、奥目ですが乗りました。
5Mのバーディパットですが、入らずパー。連続でパーで
目標もクリア。

8番 PAR4 371Y
ドライバーは、FWキープ。残り150Yを7鉄。これは短く
PTで寄せて、強めに入りグリーンオーバー。
再度PTで1Mに寄せてボギー。上がり3ホールの大切さを
感じますね。

9番 PAR4 359Y
ギリギリ右のFW。ほぼFWキープ出来ました。残り130Y
ちょっと当たりが悪く手前PTで3オン。パットも2パットで
収めて、ボギー。OBも無しで前回から使っている「ハナビ」
も残りました。

43(16)で、45切がいいですね。

食事は、バイキングで食べ過ぎないよう調整しましたがアイスも食べて
ちょっと食べ過ぎかな。

1番 PAR4 370Y
午後から雨の予報ですが、11時20分スタート。
ドライバーは、フェアウェイ。130Yを7鉄選択ですが、短く20Y残り
珍しくSW使用で、7M上り2パットのボギースタート

2番 PAR4 343Y
ドライバーは、FWで調子がいいです。
ただ2打目の精度がまちまちです。ここは130Y残り8鉄で乗らず
PTで乗せて、5Mを2パットのボギー。ここも3パーを目標に行きます。

3番 PAR5 488Y
1Wは、右ラフ。3UTでつま先上がり左に飛んでも
大丈夫でした。残り40YをAWで乗せて、バーディチャンスですが
5Mパットは、入らず。まあパーならいいか。

4番 PAR4 412Y
1Wは、FWキープ。残り170Yを3UT,残りをAW、PT
で、4オン。PTが寄って1パットのボギー。
PTの寄せがいいですね。

5番 PAR3 146Y
風が強くなって、170Yぐらい必要とのことで、4UTを選択
これも上手く乗って、5Mパット。この辺が入らないとバーディ
は、取れないですね。

6番 PAR4 349Y
5ホールで3オーバーで上出来です。この辺でマネージメント
が甘く、右のFWバンカー。ライはまずまず。150Y残りですか
ら、5鉄選択。前に池がありますが、範囲をしっかり確認せず
ダフリ気味に入り池ポチャ。痛恨の「ハナビ」を奉納。
4打目、9鉄は大きくグリーンオーバー。5オン2パットの
トリ発生。

7番 PAR5 491Y
ここまで、パー5はパーゲットしてるので、取りたいですね。
肩の入りを注意したルーティンがいい感じでFWキープ。
残り230Yですが、左側手前は、窪地です。右が安全なの
で、5Wで右側。残り40Y。これが奥目にオン。この辺から
予報通りの雨が強くなりました。またもや5Mパットは
入らず。2パットのパー。これでパー5は、全てパーです。

8番 PAR4 349Y
狭いフェアウェイで、左側のネットに当たり幸いFWに出て
ました。雨が厄介で4オンで、2パットのダボでした。
この辺がまだまだですね。

9番 PAR3 117Y
やや打ち下ろしですが、風を考えて9鉄。高ティーですが
普通ティーでPWで良かったかな?奥のガードバンカーに
はいり、出して。7M下りパット。なんとかボギーで収まり
9オーバー。

43(16)+45(17) 88(33)で連続80台も良かったです。

教えてもらった人にもスコアで勝てて恩返し?できたかな。

次は、とちまるGCの月例で優勝を取り、今年の目標達成
をしたいですね。     

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。