5月18日の練習

  • ゴル平
    2017年05月19日 04:28 visibility218

遠征ゴルフ明けで、お休みを取りました。

朝からジョギング5キロ 調子が良かったですね。
走りながら考えると、ラウンドの悪かった所を
どんな練習をすればいいかが見えてきました。

もおか鬼怒公園GCで、400円のアプローチと
パター練習。ここでは、ポイントが使えるので
お金は、要りませんね。ついでに4個ボールを
紛失しましたから、3個500円を同じく買いまし
た。節約・節約です。

考えた練習は、パターがまだ新打法に馴染んで
ないので、2Mを100球を打って、ルーティンの
確立を試みました。まあラウンドで実践ですね。

アプローチは、まだ自分のクラブが戻ってない
ので、バンカーショットをやりました。どうしても
本番では、腕が縮んだショットになるので、
トップで止まる様に振りぬく事にしました。
これは、スイング全部ですね。

茂木の練習場に移動して、レンジは5球
バット素振りをしっかりやって、ドライバーの
飛距離狙い。なんとか200Yは行きましたね。
暖かくなったら、500球打ち放題に挑戦します。

ホーム練習場は、2H 450球
アプローチ練習と雑誌で読んだ9鉄を多目に
打ちました。ゆっくりスイングとクラブの重さを
感じながら、振りぬき。いい感じを掴みました。

シャンクも発生してたので、ジャイロスイングと
ハーフショットを5鉄でトライ。
それ以前に前傾姿勢が浅い感じがしたので
意識して深めにとって、ボールから少し離れ
ました。これがいいんでしょうね。

1Wで。飛距離アップのドリルをして、終了。

生涯練習を計算したら、とうとう5千時間を達成
しました。後5千時間は、5年掛かるかな?

ちゃんとした練習で、どこまで行けるかが夢
ですね。

体重は、67.7キロ、体脂肪も17.7%で
元に戻りました。

来週の知事杯予選に向けて継続練習です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。