ラウンド詳細 ⑨〜東西戦

  • ゴル平
    2017年05月21日 21:18 visibility137

駄文・長文ですのでスルーしてください。打数も多かったので記録できず
数値のみもあります。

静岡カントリー袋井コース 5/17(日) 晴れ・中風
INコース 9時20分 レギュラー Bグリーン
GDO繋がりの第2回東西戦に参加しました。同伴者は、
いつかは・・さんとわんこさんの上級者です。

10番PAR4 384Y 
前の組は、左OB?だったりバタバタしてましたが、自分も右
方向のラフでした。出足から厳しい状況です。いつかは・・さん
もつま先上がりのラフから、「左ダメよ」の言葉通りしっかり右
方向から戻してました。折角の先生がいたのに、4UTで腰の
高さから打つと最悪の左方向へ飛んで、OB。暫定球は小さく
打つだけ。幸い高価な「ハナビ」は見つかりましたが5打目
110Y残りのPWが手前。また飛ばない癖が出てますね。
AWで乗せて、2パットのダブルパー発進で沈没ですね。

11番PAR3 135Y 
高ティー7鉄は、左ラフ。グリーン奥でピンが手前ですから
20Yのロブ系のSWを選択。これが上手く打てて、下り
3Mですが、入らずボギー。まあすぐには、挽回できませんか
ら、ボギーペースで、3つのパー目標を死守したいですね。

12番 PAR4 365Y 
「ハナビ」ボール復活ですが、FWキープならず左ラフ
残り150Yを4UTで、まだ80Y残りをAWで打って
3オン、7M上りを2パットノボギー。やっと連続ボギーで
落ち着いたかなと思いました。

13番 PAR5 576Y 
長いロングですが、ドラコンホール。なんとかFWキープ
3Wは、やはりトップでゴロゴロ。3UTも届かず、ラフから
SWで狙いましたが、チャクリ。再度SWは、ちょっと大きく
3.5M下りが残り2パットのダボ。これは痛いですね。
ここがキーだったですね。

14番PAR4 335Y 
谷越えの厄介なコース。5Wを選択してFWキープ。
150Y残りで、5鉄選択。2番手大き目と思いましたが
当たりが薄く、シャンク気味。谷越え出来ず。暫定球を
4UT。2打目は結局OBで、バタバタして記録なしで
4オン2パットのまたもやダブルパー。

15番PAR3 153Y 
高価な「ハナビ」ボールも紛失で、かなり消沈しましたね。
ここで開き直りが必要でしたが、またも最悪でしたね。
番手を悩みましたが、4UTも短くパンカーへ。1度で出ず
土手から、AW・AW・PTでグリーンエッジ。次のPTが
大きく反対方向からで、7オンの2パットで+6

16番PAR4 332Y
上がり3ホールが大切ですが、1つのパーも無いので
欲しい欲が出ましたね。1Wは痛恨の右OB。プレ4のPW
も距離が出ず、バンカー。この流れは最悪ですね。7オン
3パットの連続+6。完璧に100叩きですね。

17番 PAR4 338Y 
短いミドルが続いてましたね。1WはやっとFWキープ
なのに記録なしで、7オン2パットの+5

18番 PAR5 513Y 
2打目の左池がある難しいコース。1Wは、FWキープ
2打目も慎重に5Wもいい当たりで、3打目は残り80Y
AWが当たり過ぎでグリーン奥のバンカー、折角の
パーチャンスですが、4オン2パットのボギーで終了。
ハーフパー無しで、ハーフワースト発生です。

66(19) 以前から問題のダウンブローと5鉄
のシャンクが発生しました。そこにバンカー下手が
上乗せで、この状況でした。

OUTコース 12時282分スタート。 

1番PAR5 551Y 
気持ちを切り替えて、ボギーペースのパー3つの目標を
再度意識して、望みました。練習で試した短い握りの
ちょっと広目のスタンス。ゆっくりスイングで1WはFW
キープ。3Wは、ゴロゴロ。ダメですね。残り150Yを5鉄
手前からPTで、これが3M。1パットで入りパー
何故か同伴者は、ダボ、ボギーでオナーゲット。

2番PAR4 340Y 
ドロー系を狙いましたが、右真直ぐ。ラフから110Yを8鉄
なんとか手前20YをAWで2.5Mに寄せて、これも1パット
のパー。あらあら連続のパーです。「いい調子になりましたね」
の言葉ももらいました。同伴者がバーディなのでオナーは
移動。1打1打が大切ですね。

3番PAR5 557Y
アウトのドラコンホールですがFWキープで上出来です。
2打目は、3Wでゴロゴロ。残り150Yの5鉄。ちょっと心配
でしたが、やはりシャンク発生でOB。これは痛いですね。
暫定球を打って、残り50YをAWも乗らず、6オン2パットの
トリ。まあボギーペースなので良しとしましょう。

4番PAR3 166Y 
高ティーの4UTは、薄めで右バンカー横。またまたトラブル?
思ったよりスタンスが取れたので、7鉄で打つと流石に大きく
15M以上オーバー。返しが2パットで入りボギー

5番PAR4 356Y 
左ドックのミドル。左狙いでしたが、木に当たりカート道
救済。残り130Yを7鉄。これも短くガードバンカー。距離
感が全くダメです。50Y近くあるので、AWのハーフショット
トップで当たりグリーンオーバー。あわやOBでしたが、木の
下に止まり、9鉄で転がし。反対からPTで乗せて、5オン
2パットのトリ。なかなか流れに乗れません。

6番PAR4 330Y 
右ドックでシュミーレーションで唯一のフェードがいい
ホールですが、スタンスをスクエアにしてトライ。
ちょっと曲がり過ぎで、つま先上がりラフ。無理せず7鉄
でフェアウェイ。残り60YをAWで乗せて2Mパットが入ら
ず。ボギー。厳しいです。

7番PAR4 281Y
3Wの高ティーですが、かすれ当たり。なかなか練習通り
には、行きませんね。3UTでいい当たりでグリーン横
SWのアプローチがチャクリ。PTで乗せて4オン2パットの
ダボ。10オーバーでボギーペースも守れません。

8番PAR3 217Y 
高ティーの6鉄は、手前バンカー。なんとか出して
2パットのボギー。

9番PAR4 393Y 
最終ホール。1打1打を大切に打つ気持ちで望み
ノルマのパー3つゲットしたいですね。
FWキープして、残り140Y7鉄、手前AWが寄って
3オン1パットのパー。最終ホールは全員がパーで締めて
素晴らしい日でした。わんこさんは、ベスグロと優勝。
いつかは・・さんは、丁度90。90切れず残念ですが
いいゴルフを見せて貰いました。

66(19)+47(15) TOTAL 113(34)

今年最悪のスコアですが、課題も見つかり26日の知事杯
に向けて精進します。 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。