ラウンド詳細 ⑮〜矢板CCプロアマ予選会

  • ゴル平
    2017年07月22日 07:34 visibility154

自己記録ですので、駄文・長文です。スルーしてください。


矢板CC 7/14(金) 曇りのち晴れ雷雨 微風
アルファクラブ、アマ予選大会 同伴者はすでに別の
プロアマ戦に参加経験があるような上級者の方です。

ききょうコース 9時20分スタート。 特設フルバック
距離は、メモしただけなのであまり正確でないです。

1番PAR4 398Y 
緊張しましたが、結構上手くうてました。打ち下ろし
なので、飛んだかな。残り140Y。風があり少しラフだった
ので、6鉄を選択。しっかり当たり珍しくグリーンオーバー
飛距離が伸びたか、クラブ番手ミス?AW乗らず。エッジ
PTで、2M下り1パットで入りボギースタート。まずまずです。

2番PAR4 410Y 
左ラフに飛びました。なかなかFWキープ出来ないですね。
残り170Yでしたが、無理せず3UTで打ちました。右方向
に飛んで30Yのアプローチ残り。同伴者の方はグリーンオン
同じ様なラフなのに凄いです。SWは手前に止まり、PTで
寄せて、8Mが2パットのダボ。厳しいラウンドになりました。
同伴者はすべてパーです。

3番PAR3 211Y
池越えですが、3Wで左のさぶグリーンにオン。
サブグリーンの左、AWで50Yと思いましたが距離感違いか
届かず、またもPTですが、10Mの下りが残り痛恨の3パット
で、トリ。パー3でパーの計画も崩れました。

4番PAR5 555Y 
1Wは、トップの飛んでませんがFWキープ。3Wもトップ
で、飛ばず。3打目は残り180Yですが3UTを選択
思ったより右に飛んでOBに入った感じです。暫定球も
右方向ですが、グリーン横のラフありました。OBは
キツイですね。幸いPWが寄って1パットのダボです。
ここでもパーゲットにならず。

5番PAR4 373Y 
予選通過は難しくなりましたが、練習した1Wを再度トライ
するといい感じで当たりました。残り距離も130Y。9鉄
は、薄い当たりでガードバンカー。まだまだしっかり打て
ませんね。SWで出して2パットのボギー。

6番PAR4 390Y 
なんとかFWキープ。ただ残り160Yなので、5鉄で打つとなんと
またもやガードバンカーに入りました。まだまだマネージメント
が甘いかな?SWも2度掛かり、PTで乗せて5オン。
下り2M。これも入らず。2パットのトリ

7番PAR3 191Y 
3UTで、グリーン奥にオン。ただ下りも入る15M
パツト。ショートして3パットのボギー

8番PAR5 569Y 
ドライバーは。右方向カートに当たり崖下。9鉄で
戻して、5W・3UTでグリーンを狙い。またまたガードバンカー
SWで出してPTで6オン。2パットのトリ。とうとうハーフ50以上
ですね。

9番PAR4 417Y 
パーが1つもないので、欲しいですね。
なんとかFWキープ。残り150Yですから以前より飛んでますね。
グリーンには届かず。SWで40Yで2Mに寄せてなんとかパー
後半は、100叩きの無い様、目標変更です。

52(17) 

りんどう 13時 スタート

1番PAR5 503Y 
打ち下ろしでパーが欲しいホールです。
左に飛んでFWバンカーに入りました。ここまで飛んだのは始めて
です。アゴが少し近いので、9鉄で出して残り130Y。ラフもあり8鉄
ですが、手前。PTでのせて3Mのパットが入らずボギー。チョット
残念でした。

2番PAR4 370Y 
昨年は、大叩きしたホールです。しっかりFWキープでしたが、PW
右に飛んでサブグリーン方向。SWも手前でPTで乗せてここも3M
が入らずダボ。


3番PAR4 425Y
左バンカーに入り3UTは右方面、SWで打ち下ろし
3M下りのパツトは入らず、ボギー。なんとかボギーペース

4番PAR3 171Y 
池越えの難しいホールですが、5鉄がダフリ
池に入り1P。残り80Yがベタピン。ボギーで上がれました。

5番PAR4 355Y 
左ドッグもミドル、右に打ち出しラフ。残り160Yを5鉄
残念ながらガードバンカーに入り。まあこの辺の注意不足ですね。
SWで出してPTで乗せて1パットのボギー。

6番PAR4 311Y 
この辺から雷雨になり、1度クラブで待機。15時30分から再開
短いミドルで、以前なら1Wでしたが曲がる感じがして3WでFW
キープ。150Yを7鉄で手前。PWで寄せてパーをゲット。


7番PAR5 556Y 
この調子で残り3ホールなら、100叩き回避できそうです。
1Wはトップで距離が出ず。5W・5Wで4打目が丁度50Yぐらい
いい感じでSWで打ててピン奥。ここで痛恨の3パットでダボ

8番PAR3 196Y 
打ち上げでグリーン見えない状態。3Wで打って
手前残り20Yと見ましたが、SWがチョット乗っただけ。
2パットのボギー。パーが欲しかったですね。

9番PAR4 428Y 
パーで上がりたかったですが、右方向。同伴者の大丈夫の声を
信じて暫定球を打たず、探しましたが。OBでした。急いで打ち直し
チョットトップで飛ばず。1Wしか持ってなかったので、直ドラにトライ
真直ぐトップで飛んだので良かったです。30YをSWが乗って
2パットのトリで終了。これが効いて100叩きです。

52(17)+48(16) TOTAL 100(33)

同伴者は、80.85.86でした。82がカットラインらしくお二人は
残念でしたね。今年でシニアツアーも終了らしいので、矢板での
挑戦は、出来ませんね。

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。