ゴルフの夢

  • ゴル平
    2017年10月24日 05:39 visibility606
強風でホーム練習場が営業停止なので、久々に練習お休みです。
PCが復活したので、練習時間と球数を登録しました。
やり始めは、「1万時間の法則」からでした。ゴルフで何処まで
上達するかを見るのも楽しみですね。
ただ球数に関しては、ゴルフのライン仲間からは必要ないとの
アドバイスをもらってます。
この辺が?多分1球に集中することが大切なんでしょうね。
幸い1球いくらのゴルフ場ではなく、打ち放題システムなので
どうしても、打っちゃいますね。
この頃やっと、1時間100球ぐらいのペースになってます。
記録始めたころは、月1万球 年12万球も打ってたかな。
ただ、これだけやっても最初の目標だった「5年でシングル」には
届きませんでしたね。きっと練習内容が悪かったかな?
今は、ある本からの数値を信じて、年間1万球 パター8千球
ラウンド20回以上で、ハンデ2減
これを基準に、上達目標計画を立ててます。
今のハンデが14ですから、シングルまでには後2年。59歳かな?
それ以後の「夢」もありますが、健康で元気に長くゴルフを楽しみたい
ですね。
sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。